雑多的なブログ。

現在高校生の筆者が思っていることを喋るだけのブログです。

日本人が自分について表現するのが大好きというのは割と有名な話だけど、その媒体ってブログからtwitterに完全に移行しつつあるんだよねぇ。でもtwitterって140文字制限がある以上愚痴を吐いたり自分の考えた文章を書き留めておくのにはあまりに短い。刹那的な感情を吐くだけならtwitterでも全然いいけど、一日を振り返る時とかどう考えてもブログのほうが優位だと思う。twitterはガンガンウケ狙いの文章書いていいのは助かるところではある。今のところ圧倒的に見てもらいやすい媒体なのは確かだし、僕自身も正直暇なときtwitter開くことは多い。というか暇なときブログ開く人なんてよほどの老人かド変態である。