2022-01-01から1年間の記事一覧

サイゼリヤのBGMの工夫に感服

はじめに サイゼリヤは、いま日本でおそらく一番有名なイタリア料理店だと思う。圧倒的なコストパフォーマンスを誇り、特に学生など若い層から絶大な人気を得ている。僕ももちろん好きな店だ。そんなわけでサイゼに行って勉強などしていたのだが、勉強してい…

コロナになってみての感想など

コロナに感染しました(もう治ったけど) という訳で罹ってみての感想をば。 まず重要なこととして家族誰か一人が罹ったらもう全員かかると思ったほうがいい。家庭内感染はめっちゃ気をつけても防げん。コロナ強すぎ。罹ったあとの話になると40度近くは確実…

確認を怠る。

ゴミカスあるある:確認を怠る 提出物を全く出さないと評定が1になることが分かった。何を当たり前のことを言っているのかといった感じだが、理解はしていても現実を目にすると人というのは予想外に反応することは時としてある事と言えるだろう。次の日に後…

雑多的なブログ。

現在高校生の筆者が思っていることを喋るだけのブログです。 日本人が自分について表現するのが大好きというのは割と有名な話だけど、その媒体ってブログからtwitterに完全に移行しつつあるんだよねぇ。でもtwitterって140文字制限がある以上愚痴を吐いたり…