コロナになってみての感想など

コロナに感染しました(もう治ったけど)

という訳で罹ってみての感想をば。

まず重要なこととして家族誰か一人が罹ったらもう全員かかると思ったほうがいい。家庭内感染はめっちゃ気をつけても防げん。コロナ強すぎ。
罹ったあとの話になると40度近くは確実に出る。ただ数字以上の辛さはないというか、熱以外に強烈な症状があるって感じではない。僕は熱が出る前日に寒気があって、その時点で自分がコロナに罹ったことを悟ったけど、それはコロナの症状だったのかはわかんね。ただそれ含めて3日で熱は下がったし、そんなに長続きする病ではない。総じてインフルのちょい強化版って感じ。
ただなんか微妙に後遺症みたいのが2,3日続く。喉痛かったり朝起きたときの倦怠感とか食欲不振とか。特に食欲は結構ひどいかも。もちろん熱出てるときはポカリしか飲めないし、食欲がすぐ戻るもんじゃないんだけど、治ったからいっぱい好きなもの食べるぞーって時に1人前食べる手前くらいでしんどくなって休むみたいなことが起きる。あとコーヒーとかコーラとか重めの飲み物も飲みたくない。ゆず茶しか勝たん。まあそれは3日くらいかけたら治るかな。
解熱剤を飲むと相当マシになります。解熱剤を飲む前はスマホすら持てないみたいな状態で寝るか天井見つめてるかの二択みたいな所ありましたし。解熱剤を飲んだらなんとかyoutubeくらいなら見れるようになったんで16時間寝て8時間number girl聞いてた。何度夏が過ぎて鉄のような風が吹いたかもわからん。